2009年11月23日

船に乗ってみた。

という…合成。

船に乗ってみた。


漁師犬への妄想かっ!?

船に乗った写真は合成で、船舶免許も偽装

でも、磯子サンの絵で僕はタイタニックという名の船に乗って、鰤を釣っている!!

船に乗ってみた。


小あじじゃなく、鰤を釣ってるところがカッコイイ♪
母ちゃんと姉ぇちゃんに褒めてもらえるよう、釣った魚を出世魚の鰤にしてくれたんだって!

ちなみに、姉ちゃんのツマミ、一昨日がブリカマ、昨日がヤズカマだったよ。
んで、磯子サンが牡蠣を仕入れるって言ってた、僕んちは昨日、牡蠣を仕入れた
僕が小あじの話を書いたとき、磯子サンのつまみは小あじだった。

図ったわけでもないのに、なんとなく連動ブログになってて面白いなって思ったのだった。

同じカテゴリー(「三銃士」 磯子サン画)の記事画像
絵本。
届いた、届いた♪
Merry X'mas☆
みやちゃんちの車でゴー!
磯子画伯の壱岐セット。
鯉に恋してらららぶらぶ。
同じカテゴリー(「三銃士」 磯子サン画)の記事
 絵本。 (2010-04-16 09:20)
 届いた、届いた♪ (2010-01-12 14:48)
 Merry X'mas☆ (2009-12-23 15:41)
 みやちゃんちの車でゴー! (2009-12-17 09:00)
 磯子画伯の壱岐セット。 (2009-12-16 09:10)
 鯉に恋してらららぶらぶ。 (2009-12-06 18:02)

この記事へのコメント
キュートな船長!
うつむき気味で照れとるみたいに写っとってかわい~。

今日はタケ船長のおかげでごちそうでした。

「海眺めよったら、おいしいお魚食べたくなってきたね・・・」って言いよったら
本当に叶っちゃった。

夢のようなひとときをありがとー!!
かっこよく走りよる姿も撮れたし
筋肉隆々の体もなでられたし
(連れがあんないぬさわったことないってびっくりしとった)
しばらく余韻に浸って幸せに暮らせそうです。

姉ぇやんとお父さんによろしく伝えてね!
Posted by いくちゃん at 2009年11月23日 22:38
キュートな船長!

うつむき気味で照れとるみたいでかわいー。

今日はタケ船長のおかげでごちそうでした。

「海眺めよったら、おいしいお魚食べたくなったね」
って言ってたら
ほんとに叶っちゃった!

カッコよく走る姿も撮れたし
筋肉隆々の背中もなでれたし
しばらく幸せな余韻に浸って暮らせそうです。

姉ぇやんとお父さんによろしく伝えてね☆
Posted by いくちゃん at 2009年11月23日 23:07
あれ・・・

消したと思って書き直したら
両方書き込まれてはずかしいことなってる・・・

不慣れないくちゃんを許したまえ。
タケちゃん、掘って埋めとって!
Posted by いくちゃん at 2009年11月23日 23:13
掘って埋めとく。笑
野生児な姉ぇちゃんのせいで、時間がかかってごめんね。
待たせちゃった。

もみじまんじゅう、めっちゃ嬉しかったです!
ばぁちゃんがダイスキだったものなので、仏様にもちょっとあげました☆

「願望は叶うもの」と姉ぇちゃんは言っちょります。
次の目標は「たわらいか」って姉ぇちゃんが言ってた矢先の「たわらいか」アクシデントだったから尚更、言ってたら叶うと。笑
「お魚食べたい」って思ったら叶います。笑

父ちゃんにも母ちゃんにも報告したら、二人ともめっちゃ喜んでたので、また僕とも遊んでください☆
よろしくお願いします♪
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月24日 00:04
もみじまんじゅう、私も大好きなので
喜んでもらえてうれしいでーす。

広島在住の友人の、
おじいちゃんお気に入りの「藤い屋」。
タケちゃんのおばあちゃんのお口にもあったかなぁ。

「願望は叶うもの」って聞いて
はっとしました。

ターシャの名言集にも通ずるパワーを感じる・・・

たわらいかとの運命の糸をたぐりよせた
タケちゃんの姉ちゃん、ただ者ではないなっ。
Posted by いくちゃん at 2009年11月24日 23:08
ばぁちゃんは、もみじまんじゅうダイスキだったので、超喜んだと思います。
母ちゃんも、めーっちゃ喜んでました☆

願望は叶いますよー!
姉ぇちゃん、そういっていっつもいいようにしてるから。笑
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月25日 20:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。