2009年11月21日

タケ商店。

タケ商店。


作業ばっかしてないで、僕と遊んでよ。

タケ商店。


父ちゃんと姉ぇちゃんは、小あじの干物作りにはまってる。
ねーねー、そんなに作ってどーすると??

前回は150匹。
姉ぇちゃんがお世話になった会社に持ってたらしい。
今回は125匹。

ねーねー、どーすっと??

タケ商店。


僕が行商してきちゃーか??

小あじの干物1袋7匹入りで200円。
ついでに、小あじ20匹1,000円。<南蛮漬け、刺身、すりみ、他用途あり

タケ商店。


アジ丼用に醤油漬けした、小あじの切り身、10きれ500円。
小あじのすり身(骨と皮入り)100gで100円。

タケ商店。



ってどう?

『タケ小あじ商店』みたいな?

かわいく看板犬やってやるぞっ(。・ω・)v

タケ商店。



同じカテゴリー(タケのシゴト。)の記事画像
僕の切手。
見張り。
酔っ葉らぃ。
忘年会とボディーガード。
裏話Ⅱ。
裏話。
同じカテゴリー(タケのシゴト。)の記事
 僕の切手。 (2010-06-17 15:48)
 見張り。 (2010-05-17 10:15)
 酔っ葉らぃ。 (2010-04-02 19:29)
 忘年会とボディーガード。 (2009-12-21 12:56)
 裏話Ⅱ。 (2009-12-15 18:02)
 裏話。 (2009-12-15 09:02)

この記事へのコメント
ありゃー。
小あじが高い!!って母ちゃんから言われたぁ…
じゃぁ30匹で1,000円にしとく?
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月21日 21:27
このタケの顔がほしかったんだ~ タケの画像頼む時は、
美味しい物が無いとだめなんだ~ そうか 
イカあげるから、直立不動のポーズ頼む。
Posted by 磯子磯子 at 2009年11月21日 21:56
ついでに偶然が怖い・・今アルコールのあてに、小あじの干物
かじりながら、ブログ読んでる自分がいた。
Posted by 磯子磯子 at 2009年11月21日 22:09
磯子サンとこは、イカの干したのがおいしそー!!
…イカあると、一生懸命頑張るかもっ(。・ω・)v

小あじの干物、ツマミに最適みたいですねー。
父ちゃんと姉ぇちゃんがウマイって言ってたもん…
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月21日 22:30
追伸。
この写真は、母ちゃんとこに行くのにダイスキな車に乗って、ウハウハだった時のものなのだぁ~♪
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月21日 22:31
お魚すごいねっ!

お父さんとお姉ちゃんで
あんなにさばくなんて・・・ 

タケちゃんも手伝ったんよねっ。

いつも新しくて変化に富んだ話題を提供してくれるタケちゃんを
尊敬しつつあります。
Posted by いくちゃん at 2009年11月22日 00:24
お魚すごいでしょー!
二人と一匹で頑張ってんのー。
でも、いつもはこれを母ちゃんが一人でやってたんだよー☆
だから、母ちゃんのがスゴイ(。・ω・)v

大丈夫、ぼちぼちネタ切れだから。笑
Posted by タケ。 at 2009年11月22日 09:44
お母さんはさすがやねえ。

タケ一家はみなさん
いろんなことができて、すごい!

見習いたいものです。
Posted by いくちゃん at 2009年11月22日 22:12
いくちゃん、余裕じゃっ(。・ω・)v
いくちゃんと姉ぇちゃんは同じくらいの年やって聞いてるよっ。
やから、姉ぇやんと同じくらいのことが別の分野でできるってことやって☆
二人、切磋琢磨っちゅーやつやね♪
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月22日 22:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。