2010年05月18日

ダニだにだに。

いわゆる、新緑の季節というやつではなかろうか?
緑の草もキラキラわっさわっさ茂ってきた。

ってことは、草ダニシーズンの到来!!

ダニだにだに。


草むらを歩くと、米粒よりも大きなダニがお腹にたっぷり付いてくる。
1匹とか2匹レベルじゃーないんだ、10匹とか20匹以上なんだ。

ダニだにだに。


僕は、ふっさふっさ生茂る草の方に行きたい。
でも、母ちゃんは行かせたくない。

ダニだにだに。


のらりくらりちょっとずつ行けば、母ちゃも仕方なくついてくる。

ダニだにだに。


足が短い分、他所の犬よりもダニが付きやすい。
他所の犬が埋まらない草むらで埋もれる僕だから。

散歩から帰ると母ちゃんがダニとりに勤しんでくれるから、別に僕はダニまみれになったって構わない。

もうすぐ夏が来る。
夏が来たら僕は足が短いから地面からの照り返しにやられてしまう。
寒いのもイヤだけど、暑いのも大変なのだ。

同じカテゴリー(タケと散歩。)の記事画像
新緑の季節。
フルコース。
まっぴら、レインコート。
寄り道。
役得。
海。
同じカテゴリー(タケと散歩。)の記事
 新緑の季節。 (2010-04-22 00:11)
 フルコース。 (2010-04-14 09:15)
 まっぴら、レインコート。 (2010-04-13 19:50)
 寄り道。 (2010-04-12 19:19)
 役得。 (2010-04-09 10:02)
 海。 (2010-04-06 09:20)

Posted by タケ。 at 09:01│Comments(0)タケと散歩。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。