2009年11月25日

タワライカ(ソデイカ)ゲット。

いくちゃんとのでぇとの約束に向かっていた。

タワライカ(ソデイカ)ゲット。


こいつ(タワライカorソデイカ)のせいで予定が狂った。

あ、またブログを数日サボっててすみません。
しかも、明日が母ちゃん退院であと一日のブログなのに…

月曜日の話から順にブログっていきます(。・ω・)v

いくちゃんとのでぇとの約束を前に、姉ぇちゃんは慌しかった。
父ちゃんと、お土産の準備やらなんやらで。
出遅れたらしく、道すがら「タケ、走れ、ダッシュ」と何度急かされたことか。

なのに。。。

ある場所に来たとき、姉ぇちゃんはなにやらそこにいたオトコの人と会話をした後、ざばざばと海へ入っていった。
えっ??さすがにもうこの時期は僕は海につかるまではしきらんよ??
と、見ていると僕と同じくらいの赤いやつを抱えて海からでてきた…
(こんなんやけん、兄ぃちゃんたちに“長男”って言われたり、女らしくないって言われるとばい。ほんと、三十路にもなって野生児。)

タワライカ(ソデイカ)ゲット。


うひっ、動きよるっ。
うひっ、うまそう。笑

「なーなー、ちょっとなめていい??」と、僕。
「いかん!」と姉ぇちゃん。

あぁーまじ、ケチくさいー。

そっからが大変ー。
誰かと携帯で話してから、そこから動かんっちゃもーん。

タワライカ(ソデイカ)ゲット。


僕ば忘れとろっ!?僕の散歩はっ!?いくちゃんとのでぇとはっ!?って怒ってみる。

待つこと約20分。
ありゃ、父ちゃんがやってきた。
父ちゃんにイカば持たせて、いくちゃんとこに行く算段やったとね~。

結局、いくちゃんにもお土産で持って帰ってもららうために海でタワライカの解体ショー。

タワライカ(ソデイカ)ゲット。


最終的に十数件のお宅におすそ分け☆

ノブキチとは「わらしべ長者」とかって、お味噌や大根と物々交換☆

ってなところで、次回に続こう。
ブログをさぼってたこの二日にいくちゃんとのでぇとのことなど、あと三つほどネタがあるので、じわっと書きます。
母ちゃん退院は明日だけど、バタバタしそうだからもしかしたら明後日くらいまでは続くかも??

最後報告はしますなぁー(。・ω・)ノ

同じカテゴリー(タケと散歩。)の記事画像
ダニだにだに。
新緑の季節。
フルコース。
まっぴら、レインコート。
寄り道。
役得。
同じカテゴリー(タケと散歩。)の記事
 ダニだにだに。 (2010-05-18 09:01)
 新緑の季節。 (2010-04-22 00:11)
 フルコース。 (2010-04-14 09:15)
 まっぴら、レインコート。 (2010-04-13 19:50)
 寄り道。 (2010-04-12 19:19)
 役得。 (2010-04-09 10:02)

Posted by タケ。 at 20:53│Comments(4)タケと散歩。
この記事へのコメント
あの興奮と感動が甦るレポートやん・・・
目の前で起きていることが、映画じゃないかと思うくらい
びっくりしたよぅ。

姉ぇちゃんのウワサはお母さんから聞いとったけどさー(笑)

タケちゃんと比べたらイカの大きさがよくわかるね。
あんなおーきなイカ 初めて見たよ~。
身も厚かったね!

お刺し身と、いくちゃんはお好み焼き中毒なので、
角切りにして入れていただきました。
歯ごたえがすごかった!

タケちゃん、明日はお母さん帰って来るよ♪うれしいね♪
今日も明日も、姉ぇちゃんとお父さんは大忙しだ!!
Posted by いくちゃん at 2009年11月25日 22:42
大黒柱2kのアオリイカゲットしたが・・・・負けた。

タケの口には入ったのか? 
Posted by 磯子 at 2009年11月26日 22:37
もう大好きなお母さんは帰ってきてるよね???
良かったね!!タケちゃん。
いっぱい甘えるんだよ~。
Posted by パセリパセリ at 2009年11月28日 00:37
>いくちゃん。
遅くなりました、ぼちぼち更新しますw

母ちゃんは、僕の話以外にもしとったんやねぇー<姉ぇちゃんのウワサ

イカちゃん、僕と同じくらいやねぇ☆
ちゃーんと、茹でて僕にも食べさせてくれたよ☆

>磯子サン。
僕の勝ちだねぇ(。・ω・)v
ちゃーんと、僕の口にも入ったよー!
だって、僕が見つけたようなもんだからね♪

>パセリさん。
ハイ(。・ω・)ノ
母ちゃん、帰ってきました、帰ってきたけどあんま構ってくれんかな。
「くさい」って言われたしっ。
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月28日 16:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。