2010年01月07日

僕がぼくんちに来るまで②

見事、一発で種付け成功。

僕がぼくんちに来るまで②


なぁーんて言うと卑猥なのかな??
っていうよりも、色気もなにもない感じだねぇ。

僕がぼくんちに来るまで①」に引き続き、僕が産まれた経緯、大きくなるまでのオハナシ第二弾。

僕がぼくんちに来るまで②


↑もう、しっぽがない写真。しっぽがあった時の写真は残っていない。
生まれて数日後に、みーんなチョッキンって病院で切り取られたんだっ。


マツとサンタの対面から月日は流れ、2004年4月10日に僕たちは誕生したのだ。
確かぁ…一匹だけ死産だったような…



生まれる直前から、一番お世話になったのが、マツんとこの姉ぇちゃん「よりちゃん」。
僕は一生、この人には頭があがらない。
僕たちが生まれてからは殆ど睡眠時間もとれない状態で世話をしてくれたんだ。

僕がぼくんちに来るまで②


よりちゃんがいたから、僕たち五匹は何不自由なくすくすくと育つことができた。

僕がぼくんちに来るまで②


大変な時期を脱すると、僕たちの身受け先話がちらほら本格的にでてきはじめた。
オトコノコは僕を入れて二匹、残り三匹はオンナノコ。
生まれる僕らを欲しいと心待ちにしてくれていた家庭は、僕たちの数より上回っていたらしい。
それでもこの頃の僕は、よりちゃんとマツとずーっと一緒だと思っていた。

僕たちには、どこの家がいいのかなんて判らないからね。



さて、長くなってしまったので…僕がぼくんちに来るまで③に続く
なかなか進まなくてもどかしいなぁ。



※幼少時の写真は、プリントを撮影したものですので変な光が映りこんでいたりします。あしからず。

同じカテゴリー(タケ紹介。)の記事画像
僕がぼくんちに来るまで③
僕がぼくんちに来るまで①
初めまして。
同じカテゴリー(タケ紹介。)の記事
 僕がぼくんちに来るまで③ (2010-01-08 09:02)
 僕がぼくんちに来るまで① (2010-01-06 12:05)
 初めまして。 (2009-10-01 21:26)

Posted by タケ。 at 12:12│Comments(4)タケ紹介。
この記事へのコメント
コーギーってシッポ切っちゃうんだ!!!
知らなかった~・・・
可愛いな~子犬・・・・。
我が家もまた出産させようかな・・・・・・・。
Posted by パセリパセリ at 2010年01月07日 13:07
牧羊犬として使われてた時代に牛に踏まれて大怪我したりとかしてたから、切られるようになったとかならなかったとか…
詳しい事情はわからないんだけど、耳もしっぽも切られちゃうドーベルマンよりは大変じゃないよね…

最近では、しっぽを切らないコーギーも増えてるんだよっ(。・ω・)ノ
Posted by タケ。タケ。 at 2010年01月07日 21:20
「①」の最初の写真、
まだ今みたいおうちの中で偉くなってないし、
不安そうな空気が伝わってきて
不謹慎ながら笑っちゃいました・・・

だって迎える方は大歓迎やけど、
来る方はそんな事情よくわからんもんね。

うちのいぬは、
親せきの家の軒下に 野良のかーちゃんが産みつけた子やったん。
うちで引き取った夜、のぞきに行ったら
まだめっちゃ甘えんぼさんの声で
「ぅぅぅ」って
私を威嚇したとよーっ。
かーちゃんがそうやって守ってくれよったんやなぁって思った!

タケちゃんはおかーさんに会えるから幸せやねっ♪
ほんと、たれみみやねぇ。

今日今年三匹目のコーギーに会う。みんな別犬。
Posted by いくちゃん at 2010年01月08日 00:20
来たばかりの時、ずーっとメソメソ泣いてたら、父ちゃんが寝るまで横にいてくれたんだよっ☆
って、笑われてんだっΣ(・ω・ノ)ノ

ちっちゃくても威嚇するんじゃねー!
って、そうだよねぇ、最初から人間に触れてるわけじゃないもんね…
僕は恵まれてるんだよねぇ。

んん?
いくちゃんはコーギートモダチがいっぱいじゃねー(。・ω・)ノ
Posted by タケ。タケ。 at 2010年01月12日 14:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。