2009年10月01日

初めまして。

僕は、タケといいます。
血統証はついていないけど、両親は純血(血統証のある)コーギーです。
だから多分、僕もコーギーです。

初めまして。


なぜ「タケ(竹)」って名前がつけられたかっていうと、僕の母が「マツ(松)」だからなのだそうです。
僕の子どもは必然的に「ウメ(梅)」という名前になるのだそうです。
男の子でも女の子でも「ウメ」なのかなぁ?
まぁ、僕にはまだお嫁さんがいないから、先の話みたいだけどね。

名前を考えるのが面倒だったから「松竹梅」ってしてしまえばいいって思ったんだろーなぁ。
なんて、安直な飼い主なんだろう。


僕は、いまちょっとした危機に陥っているんです。
今月の8日から、ダイスキな母が自宅をあけるという危機に。
僕の最大の味方なのに。
残る、父と姉は、まったく役にたちません。

先行きが不安なので、母に状況を伝えるブログを始めることにしました。
名付けて「父と姉と日々徒然。」、そうこのブログです。

これから、ちょっとずつ更新していきます。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。

同じカテゴリー(タケ紹介。)の記事画像
僕がぼくんちに来るまで③
僕がぼくんちに来るまで②
僕がぼくんちに来るまで①
同じカテゴリー(タケ紹介。)の記事
 僕がぼくんちに来るまで③ (2010-01-08 09:02)
 僕がぼくんちに来るまで② (2010-01-07 12:12)
 僕がぼくんちに来るまで① (2010-01-06 12:05)

Posted by タケ。 at 21:26│Comments(5)タケ紹介。
この記事へのコメント
負けるなタケヽ(*^▽)ノ

がんばれタケヽ(▽^*)ノ

(笑)
Posted by つちのこ at 2009年10月02日 13:57
★つちのこちゃん。★

応援アリガトウ!
強く逞しくこの危機を乗り切って行くよーっ!!
Posted by タケ。タケ。 at 2009年10月02日 17:35
タケのブログができてたんだね。

ガンバレヨー。タケー。

今度三銃士で遊びに行こうな!
Posted by ほりねこ at 2009年10月02日 21:41
次の作品は 題 「団子三兄弟」 になるかも?
Posted by 磯子磯子 at 2009年10月03日 00:08
>いんちょー!
ちょっと作ってみましたw
三銃士で四国、いいですねぇ~(。・ω・)ノ

>磯子サン。
僕を題材にしてくれてありがとうございますっ(。・ω・。)
団子三兄弟…三匹串刺しですかねーっ??
Posted by タケ。 at 2009年10月05日 18:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。