2009年11月24日

手伝っちゃろぅ。

手伝っちゃろぅ。


姉ぇちゃんは、母ちゃんによく「さばけない子ねぇ」と言われていた。
最近は父ちゃんに「なんや?さばけんとかっ」と言われている。

なぁ、コレ(チューリップの球根植え)って11月に入ったらしてねって言われてたことじゃなかったっけ?

手伝っちゃろぅ。


もう11月の終わりやんかぁ、さばけんやっちゃなぁー。

ほら、そこにも雑草が、抜いて植えんとー。

手伝っちゃろぅ。


ちゃんと監督しちゃっといた。

手伝っちゃろぅ。


母ちゃん、春にはチューリップが咲いてくれそうだよ。

同じカテゴリー(タケのシゴト。)の記事画像
僕の切手。
見張り。
酔っ葉らぃ。
忘年会とボディーガード。
裏話Ⅱ。
裏話。
同じカテゴリー(タケのシゴト。)の記事
 僕の切手。 (2010-06-17 15:48)
 見張り。 (2010-05-17 10:15)
 酔っ葉らぃ。 (2010-04-02 19:29)
 忘年会とボディーガード。 (2009-12-21 12:56)
 裏話Ⅱ。 (2009-12-15 18:02)
 裏話。 (2009-12-15 09:02)

この記事へのコメント
チューリップとタケちゃん
絵になるねーきっと。

うちのいぬは、
一生懸命植えたパンジーを、
母がちょっと離れたすきに
掘り返しとったそうな。

土が柔らかいからおもしろかったのか、
なんか大事そうにしてたからいじわるしたのか・・・

タケちゃんは大事に育ててね!
Posted by いくちゃん at 2009年11月24日 21:31
タケちゃん食べないんですね??
球根!!偉い!!!うちの3バカチワワはあぐあぐして台無しに!!!
Posted by パセリパセリ at 2009年11月24日 21:53
>いくちゃん。
絵になるかなぁ~。照

んとね、掘り返したら、母ちゃんも姉ぇちゃんも怒る…
怒られたら面倒なことはしないようにしてるのぉ。

>パセリさん。
僕は食べません。
だって、食べたらめっちゃ怒られるもん…
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月25日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。