2010年03月26日

短くなか。

「タケの足は短くないっ!」と、母ちゃんがゆってくれる。

短くなか。


僕も、人から言われるほど短くはないと思うと。
でも、通りがかりの人からもよく「短っ!!」って思わず口に出してしまったっ!!って感じで言われると。

あんまり、あちこちで「短い」って言われるもんやけん、母ちゃんが足が短くないことを下の写真で実証してくれたと。

ちょっと失礼して、よっこいしょーな感じ。

短くなか。


ほぉーら、長く見えるデショ??
まぁ、実際長いっちゃけどね~♪

と、言ってみたり写真を提示してみたりしたけど、現実はそんな優しいもんじゃなかとよ。

一般的わんこたちより、どうやら足が短い。
短いと地面から腹部が近い。
近いと、草むらなんかでダニがつきやすい。
日々の散歩でひっついてくるので、母ちゃんにダニ退治してもらってももらっても、ダニがいる。

短くなか。


しかも、田舎の草ダニやけんでっかい。
いや、僕の血ぃー吸ってでっかくなっとるだけかも知れん。

毎日、ちゃーんと草ダニとりをしてくれる母ちゃんがスキー。
ダニとりしてもらえんかったら、僕の身体は虫刺されだらけで、皮膚病になっちゃうよ。
母ちゃん、ありがとー☆

同じカテゴリー(タケのぼやき。)の記事画像
暑くなってきたね。
抜け毛の季節~。
恋してラララライ。
持ってって?
感謝。
祈る日。
同じカテゴリー(タケのぼやき。)の記事
 暑くなってきたね。 (2010-06-03 10:37)
 抜け毛の季節~。 (2010-05-19 10:22)
 恋してラララライ。 (2010-04-30 09:08)
 持ってって? (2010-04-25 11:28)
 感謝。 (2010-04-15 15:00)
 祈る日。 (2010-04-15 11:37)

この記事へのコメント
ダニが寄り付かない・・・ハーブなスプレーが売ってあるですよ。
でも2500円くらいしたような・・・・・・
タケの腹部に毎日使ってたら一月2本は使いそう・・・。
かぁちゃんに頑張ってもらうしかないね。
Posted by パセリパセリ at 2010年03月26日 19:19
>パセリさん。
母ちゃん、大事じゃー。
そんな高いスプレー、あっというまに使いきっちゃうからねぇ…ドキドキ。
まぁ、母ちゃんが頑張るしかないよねぇ。笑
Posted by タケ。タケ。 at 2010年03月29日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。