2009年12月05日

護衛とお墓参り。

とんこちゃんは、父ちゃんのイモウト。
僕ととんこちゃんは、ちょー仲良し。

で、お墓参りのお供(護衛)に任命された。

護衛とお墓参り。


はりきって行ってみよぉ~!!

…なんで姉ぇちゃんがついてくると??

僕は叔母のとんこちゃんからお墓参りのお供を頼まれた。
頼まれたのは僕なのに、姉ぇちゃんがタケだけじゃ心配やけん一緒に行くよとか言ってついてきた。
(田舎のお墓は、人気が少ないから女性一人で行くのはちょっと心配)
失礼な、姉ぇちゃんより僕はいい働きするのに。

とんこちゃんは、来るたびに僕と散歩してくれるダイスキな人。
だから、お供を頼まれたら、有無を言わずついていくさ。

護衛とお墓参り。


じーちゃんばーちゃんのお墓と、さーこさん(父ちゃんととんこちゃんの姉ぇちゃん)のお墓へ行った。
さーこさんのお墓は屋内にあって、階段を登らんといかんと。

「タケ連れてくと!?」と、姉ぇちゃん。
「ばぁちゃんと、とんこちゃんといっつも行きよったもん!」と、僕。
「階段登れんかったころは抱えてやって一緒に登りよったとよね~」と、とんこちゃん。

姉ぇちゃんの完敗。
僕は意外とデキル犬っちゃが??
お墓参りのお供、完璧にこなせるっちゃが?
僕は、家族と同じでちゃーんとしとーと。
さーこさんにも実際には会ったことなかったけど、何度もお墓参りしとーと。

とんこちゃんとばぁちゃんと僕との秘密を姉ぇちゃんに見せてやった日。

護衛とお墓参り。


とんこちゃん、ばぁちゃんおらんくなったけど、これからも時々は遊びに来て僕と遊んでねっ。
お墓参りのお供は僕がちゃーんとするからねっ!

同じカテゴリー(タケのシゴト。)の記事画像
僕の切手。
見張り。
酔っ葉らぃ。
忘年会とボディーガード。
裏話Ⅱ。
裏話。
同じカテゴリー(タケのシゴト。)の記事
 僕の切手。 (2010-06-17 15:48)
 見張り。 (2010-05-17 10:15)
 酔っ葉らぃ。 (2010-04-02 19:29)
 忘年会とボディーガード。 (2009-12-21 12:56)
 裏話Ⅱ。 (2009-12-15 18:02)
 裏話。 (2009-12-15 09:02)

この記事へのコメント
タケちゃんへ

 三銃士シリーズ完結を迎えましたが・・今から最終目的に
 突入です。 タケのぼやきを聞き逃しません・・
 名セリフ をコレクションしています。 磯子
Posted by 磯子磯子 at 2009年12月06日 01:44
階段上がりきらん頃があったとねー、タケちゃん、
かわいかったろうねぇ♪

散歩途中でビール飲むっちゅうのはほんと!?
Posted by いくちゃん at 2009年12月06日 19:36
タケちゃんの足が高速で動いてる様子がよく分かる。
やれば出来る男!!!カッコいいな~。
Posted by パセリパセリ at 2009年12月06日 20:43
>磯子サン。
また、なにやら計画しちょるんですかっ??
僕まで登場させてもらえる絵は楽しみなのだけど、ちゃーんと寝る時間をとってねっ??

…期待にこたえられるような“ぼやき”をする自信がないよぅ…

>いくちゃん。
僕のサイズより階段のほうが高かったとよ…
あがりきらんかったら、抱えてくれたとー。
最近は、比較的高いところも登れるっちゃけどね。

…母ちゃんに抱えて?っていって登らせてもらうことがないわけでもないんだけど…


>パセリさん。
また誉めてもらっちゃいましたなぁ~。(*´∀`*)
パセリさんも誉めじょーずっ(。・ω・)v

オトコっぷりあげてきますよぉーっ!
Posted by タケ。 at 2009年12月06日 23:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。