2009年11月23日

ターシャ・テューダー。

このまえ、パセリさんといくちゃんが教えてくれたコーギーの絵本に関してのオハナシ。

ターシャ・テューダー。


姉ぇちゃんのベッドの上からお送りしまぁーす。
あれ以降、部屋にはあがらずおとなしくしちょりまーっす。
(「姉ぇちゃん、僕はここで寝るの」と訴える顔をしているのは、ご容赦くださいな)

「思う通りに進めばいいのよ。」ターシャ・テューダーまでは、調べが行き着いていた姉ぇちゃん。

パセリさんが教えてくれた「コーギコテージの四季」も、いくちゃんが教えてくれた「ターシャとコーギー」「コーギビルのむらまつり」「コーギビルのいちばん楽しい日」もぜーんぶターシャ・テューダーさんの描いたものだった。
姉ぇちゃん、近いとこまで調べついてたんじゃーん。

しかも、ターシャ(もう、ターシャ呼ばわり?)は、「コーギーほど魅力的な犬はほかにいないと思います。」とかって言ってたらしいよ???
すっごーい、コーギーまにぁ、僕まにぁ♪(自己中発想です、ハイ)

それはさておき、どんな感じの本かというと…

【コーギコテージの四季 春夏秋冬の喜び】

ターシャ・テューダー。


パセリさんが言ってた通り『ポップアップブック』という飛び出す絵本みたい!!
リンク先から購入で3,000円。
(アフェリエイトしときゃーよかったと、姉ぇちゃんがぼやいちょるが、それは放置ね)


【ターシャとコーギ】

ターシャ・テューダー。


絵と文と写真が織り交ぜられた本で、これは、いくちゃんが言うとおり確かにまにあっく。
リンク先から、内容が覗けちゃいます。購入は1,995円。
絵のタッチも、カラーからモノクロまで数種類あるようす…

裏表紙だけ、チラリ↓「著作権保護コンテンツ」って書いてあるからねぇ…キャッ((;;゚□゚))ガタガタ
ターシャ・テューダー。




【コーギビルのむらまつり】

ターシャ・テューダー。

これは1,680円。
中身は見れなかったけど、あたたかいタッチのイラストが印象的☆


【コーギビルのいちばん楽しい日】

ターシャ・テューダー。


これまた、リンク先から中身の確認ができる。お値段は1,680円。
イラストが優しくて、めちゃくちゃ僕らコーギーを愛してくれてたってのがわかる絵本。
んで、すっごいのは、この本を描いたときターシャは御年87才。

まだまだシリーズは存在するっぽいけど、教えてもらったものだけ調べてもらってみたよっ(。・ω・)v
姉ぇちゃんは、僕の依頼だけじゃなく兄ぃちゃんからの調べて欲しい依頼にも対応してるから、教えてもらったとこだけ調べてくれたんだってー。

イギリス王室で飼われてたのもコーギーだっていうから、僕らは由緒正しき気品ある犬種なのかも知れにゃいねーっ。
僕?気品にはあんまり自信がないねぇ…残念ながら…

同じカテゴリー(タケとトモダチ。)の記事画像
イヴのオデカケ☆
ご無沙汰ちゃんです。
松露と小あじの行方。
僕は本来、俺様?
謎解き。
あぶらむし。
同じカテゴリー(タケとトモダチ。)の記事
 イヴのオデカケ☆ (2009-12-25 11:47)
 ご無沙汰ちゃんです。 (2009-11-28 18:51)
 松露と小あじの行方。 (2009-11-22 09:09)
 僕は本来、俺様? (2009-11-13 14:06)
 謎解き。 (2009-11-07 09:15)
 あぶらむし。 (2009-11-06 22:18)

この記事へのコメント
よく調べてもらったね!
行きたくなったろ。

「いちばん楽しい日」、は、
コーギーたちがクリスマスの準備するおはなしなん。
コーギーと、クリスマスって、
テンション上がっちゃう~!!

いつか誰かちっちゃい子にプレゼントしたいなーって思ってるんだ♪


ところでタケちゃん、
今日はめちゃくちゃお散歩びよりじゃないですか?
姉ぇやん(って前呼びよったよね)は忙しそうですか~?
Posted by いくちゃん at 2009年11月23日 12:07
でぇとなお約束みたいだねぇ~(。・ω・)v
今日はめっちゃお散歩日和♪
父ちゃんか姉ぇちゃんかは判らないけど、15時~16時の間にお散歩になるよー☆
16時にどっちかがジャスコに行くんだってー。
まだ、協議されてないらしいのだぁー。
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月23日 13:17
ほんとっ?
じゃあ、3時~4時の間に
偶然をよそおって待ち伏せていいかいな~♪♪♪
Posted by いくちゃん at 2009年11月23日 13:29
東側から海沿いを向かってまぁす。
Posted by タケ。 at 2009年11月23日 15:39
いくちやぁん。
たわらイカ拾っちゃったから途中でとまってるよぅ(ノд<。)゜。
Posted by タケ。 at 2009年11月23日 15:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。