2009年11月03日

お皿とって。

最近のご飯が超豪華だってことは先日書いたとおり

問題は、僕の手間が増えたこと。

お皿とって。


最近のご飯。

ドッグフード→いりこorちくわorパンorカマボコ→牛乳→豪華ドッグフード(噛む棒)

ドッグフードを食べ終えると「タケ、お皿取って」と、姉ぇちゃんが言う。

お皿とって。


ハィ、ハィ、はぁーい、と従順な僕。
ちくわとかを食べ終わると「タケ、お皿取って」と、また姉ぇちゃんが言う。
なんかもらうためには仕方がない。

お皿とって。


あぁ、はいはい…と、再び従順に渡す僕。

お皿とって。


(ピンボケ写真でごめんね、しゃきしゃきハイスピードで動いちゃってるからね、僕)

結局、最後のドッグフードをもらうまでの間に三回もお皿を取らされる。
まぁ、なんかもらえるんだからと、必死で渡すけどね。

豪華ご飯じゃなかったころは、ドッグフード→棒のドッグフードという行程だったから、お皿を渡すのは一回ですんだんだけどね。
豪華ご飯を貰おうっちゃ大変なことなんやね。

父ちゃんだったら、豪華ご飯になった今も皿は一回渡すだけでいいのに、姉ぇちゃんは三回、どっちかっていうと姉ぇちゃんの相手は大変だよってことかもしれないね。

同じカテゴリー(タケの日常。)の記事画像
足りんばい。
ドナドナ。
ねぇ、母ちゃん?
僕んち。
脱獄計画。
スル~。
同じカテゴリー(タケの日常。)の記事
 足りんばい。 (2010-05-31 13:56)
 ドナドナ。 (2010-05-07 09:35)
 ねぇ、母ちゃん? (2010-05-02 10:15)
 僕んち。 (2010-04-08 10:05)
 脱獄計画。 (2010-04-07 11:51)
 スル~。 (2010-03-31 09:31)

Posted by タケ。 at 09:46│Comments(2)タケの日常。
この記事へのコメント
こんな赤裸々だと…
かーちゃんに怒られるんじゃぁ(@_@;)
Posted by 式 at 2009年11月03日 16:25
式ちゃん、最近の母ちゃんはコメントまで見れるくらい進化してるんだよ。
しかも、式ちゃんのコメントに、返答コメントしたかったみたいだよ。

僕が食べ過ぎてることが問題なのかい?
僕は食べ過ぎていてもなんら問題はないんだよ。
おいしいしぃ~♪
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月03日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。