2009年11月02日

大脱走。

ついに、決行の日が訪れた!

大脱走。


僕は、この日を待っていた。

最近、僕は父ちゃんのおかげで自由になることが多い。
そう、散歩の前とか、父ちゃんが家の周囲で作業するときは、僕を放して傍においておくのだ。
ここ数日、隙をうかがいつつも、いい子なフリをしてきた。

今日、父ちゃんがみかんを採っている隙をついたんだ。
つっちーのアドバイスのように。
りゅうちゃんに倣って大脱走だっ!

りゅうちゃんは、朝帰りだけど、僕は数十分後に水を飲みに戻ったところを姉ぇちゃんに発見されて大脱走劇は終幕してしまったよ。

でも、続きがあるんだ♪

僕を探しに行った父ちゃん、途中でバイクの鍵と家の鍵を落としちゃったんだよ。
仕方がないから、姉ぇちゃんと僕とで探しに行くのに付いていってあげた。
「タケ、この鍵やぞ、しっかり探せ!」と、スペアキーを見せながら父ちゃんが僕に言うんだ。
そんなの、ムリに決まってんじゃん…
でもまぁ、面白いから付いてってあげたけど。

大脱走。


だいたい、こんなとこでどうやってみつけるの??

まぁ、僕を探しに来た道筋としては、だいたいいいところをついてるよ。
そうそう、この辺りも僕は通って大脱走してたよ。

大脱走。


ねーねー、見つからんと思うっちゃけど?

とか言ってたらびっくり、見つかった。
ところで、バイクって鍵が抜けても動くんだね?
それなら、鍵なんか要らないんじゃないの?

あぁーあ。

大脱走。


次はもっとうまく脱走しなくっちゃ。

同じカテゴリー(タケの日常。)の記事画像
足りんばい。
ドナドナ。
ねぇ、母ちゃん?
僕んち。
脱獄計画。
スル~。
同じカテゴリー(タケの日常。)の記事
 足りんばい。 (2010-05-31 13:56)
 ドナドナ。 (2010-05-07 09:35)
 ねぇ、母ちゃん? (2010-05-02 10:15)
 僕んち。 (2010-04-08 10:05)
 脱獄計画。 (2010-04-07 11:51)
 スル~。 (2010-03-31 09:31)

Posted by タケ。 at 23:53│Comments(6)タケの日常。
この記事へのコメント
久々のお気に入りブログです。
わたしもワンちゃんの気持ちが
わかるので、笑ってしまいました。
Posted by 茂林庵 at 2009年11月03日 00:25
たーけぇ~\(◎o◎)/!

今度は式ちゃんと脱走しよっか(^^)/
Posted by at 2009年11月03日 00:32
>茂林庵サン。
初めまして!
このブログは基本的には、入院中の母に僕の様子を知ってもらうためのものです。
だから、くすって笑ってもらえたら、それが一番嬉しいです!

>式ちゃん。
君と脱走したら、それは散歩になってしまう。
藪のなか、林のなかと、道なき道を君がついてこれるなら、連れてってあげてもいいが…
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月03日 09:51
ナイスたけちゃん(≧∇≦)b
Posted by つちのこ at 2009年11月03日 10:05
やぱり…
そーなっちゃいますぅ(@_@;)
タケとこっそりいくんだよ?
あ、
そしたら
タケを盗んだことに~(>_<)
Posted by 式 at 2009年11月03日 12:34
>つっちー。
ナイス、アドバイス(。・ω・)ノ☆
うむ、次回は失敗しないように頑張るよ!

>式ちゃん。
こっそりって言っても僕に首輪とかいろいろ付けてくんでしょ?
それは、誰かと一緒って言ってるようなものだよ?
自由にしてくれて、僕についてくる、それが大事なんだよ。
わかんないかなぁ~?
Posted by タケ。タケ。 at 2009年11月03日 21:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。